F☆☆☆☆建材を使っても、室内の化学物質放散量が厚生労働省の基準値をオーバーしている場合が多い、という実態をご存知ですか?

F☆☆☆☆の建材であれば一安心という企業が大半ですが、一度新築の家や施工中の物件でVOC測定をしてみてください。


自社の建築する住宅が「住まい手」(ユーザー様)にとって、危険な場合があることを知って下さい!

 

 


まずはVOCの測定をしてみてください

測定の結果が・・

 

  1. 指針値以下なら安心です。
    素晴らしい空気環境です。「住まい手」(ユーザー様)は安心してお住まいになれます。

  2. 指針値オーバーなら危険です!
    良心に基づいて手を打って下さい。ReN-Netgがお手伝いいたします。

 


VOC測定にご興味のある方は・・

ReNウォーター空気クリーニング体験施工で      自社物件のVOC測定を!

自社の物件のVOCを測定するとともに、本当にVOCを減らすことができる資材 ReN(れん)の力を実感してください!

抗酸化資材ReN(れん)の力とは?

ホルムアルデヒド数値

ReN(れん)処理前は、ホルムアルデヒド濃度が指針値0.08ppmを大幅に超過し危ない空気環境(0.122ppm)だったのが、施工2日後の測定では0.049ppmに減少!安全に生活できる空気環境になりました。

 

ReN(れん)は自然回帰(Return Natural)。

ReN4資材で生活空間を“きれいな空気”に劇的に改善。

ReNは4資材、幅広い用途があり、後付け施工も簡単です。

 

ReN(れん)資材の詳しい情報は ・・ ”室内の空気をきれいにする資材 ReN(れん)”を御覧ください。

 


VOC測定と体験施工で知っていただくこと

自社の物件でどの程度のVOCが出ているのか

実際に自社の物件を測定することで、VOCが基準値以下なのか、それとも基準値を超えているのかが分かります。

まずは、自社の現状をしっかり把握しましょう。

もし出ているとしたら・・

VOCを減らす手段、ReN(れん)の力を知って下さい!
自社の物件を基準値以上の数値でお客様に引き渡すわけにはいきません。

ReN(れん)を活用することで、お客様が安心してお住まいになれる、基準値以下の数値にまでVOC濃度を減らすことができます。

ぜひ活用をご検討ください。




VOC測定と体験施工の流れ

体験施工が一部屋の場合

 

1日目 ・事前測定     VOC測定器を使い、室内のVOC濃度を測ります。
                ※測定時間:約1時間30分

                 ホルムアルデヒド他4物質を測定
     ・ReN(れん)施工 ReN(れん)ウォーターを施工します。
                ※施工時間:約30分

                ※測定・施工ともReN-Netのスタッフが訪問して実施します

 

2日目 ・事後測定     VOC測定器を使い、ReN(れん)施工後の室内のVOC濃度を
                測ります。
                ※測定時間:約1時間30分

                 ホルムアルデヒド他4物質を測定

                ※1日目の事前測定でVOCが指針値以上の場合に実施します
                ※ReN-Netのスタッフが訪問して測定します。

 

施工の様子はこちら

測定、ReNウォーター空気クリーニング体験施工の内容

VOC測定

1.測定場所:対象住戸の1室

2.測定VOC:ホルムアルデヒド ・測定時間30分

         :トルエン ・測定時間20分

       :p-ジクロロベンゼン ・測定時間15分

       *測定時間は準備等含め約1.5時間です(事前測定・事後測定同じです)

       *測定基準は「30分開放後5時間以上密閉し測定」です、ご協力ください。

3.報告書記載VOC:ホルムアルデヒド・トルエン・p-ジクロロベンゼン・キシレン

           エチルベンゼンの5種類

4.測定必要機材:測定器・三脚(ReN-Netにて持参)

         検知管(ReN-Netにて持参)

         温度計(ReN-Netにて持参)

5.その他 :電源(100V)

 

ReNウォーター空気クリーニング体験施工

1.テスト施工にはReNウォーターを使います。ReNウォーターについてはこちらから

2.所要時間:6~8帖程度の壁・天井に噴霧の場合。約30分~40分前後

3.噴霧必要機材:ReNウォーター(ReN-Netにて持参)

         噴霧器(ReN-Netにて持参)

4.その他:電源(100V)、延長コード、簡単な養生シート、ウェスは無償ご貸与下さい。

           :ReNウォーターは無色透明ですが、抗酸化ミネラルを含んでおります。

      変色等の恐れのある物や、ペーパー類や電化製品類は格納又は養生をお願い

      致します。


VOC測定・体験施工の申込み、問い合わせはこちらから

メモ: * は入力必須項目です