御社の提供する住宅環境の健康度を「見える化」します!

空気質 測定・診断サービス

                        ※関東地区の工務店・ビルダー様限定

本サービスは、空気環境を測定[代表的化学物質・イオン・ハウスダスト]・診断し、報告書を提出するものです。本来は空気質改善技術推進ネットワークであるReN(れん)ネット会員様対象のサービスですが、住宅空気環境に着目していただくために一般工務店様向けに提供させていただくことになりました。


今、業界を挙げて健康住宅への関心が高まり、大手ハウスメーカーは、空気質改善商品・技術を発表し続けています。自社の住宅の現状の客観的な確認、将来に向けた商品力強化への参考などに、本サービスをご活用ください。


工務店・ビルダーの皆様、自社の住宅が本当に健康度が高いのか、確認したことは有りますか?

健康に気を遣っている住宅を作られている工務店・ビルダーであれば、その室内空間の空気室にも気を遣って当たり前。

しかし、実際どの程度安全で健康な空気であるかは、なかなかわからないものです。


ReN(れん)ネットの「空気質診断サービス」では、お客様に引き渡す住宅、またはモデルハウスの空気質を測定・診断し、報告書を提出します。


この機会に、ぜひ自社の住宅が本当に健康なのかを確認してください!

 

 

まずは室内の空気質を測定

1.揮発性有機化合物(VOC)

厚生労働省は人体への影響が懸念される揮発性有機化合物(VOC)13物質の室内濃度指針値を策定しています。そのうち、ホルムアルデヒドを含む代表的5物質の簡易測定をいたします。

2.イオンバランス

イオンバランスは、マイナスイオンがプラスイオンよりも優位になっていることが、住環境としては理想的です。室内のイオンバランスを簡易測定致します。

 

3.ハウスダスト

空気中のハウスダストがどの程度舞っているのか、機材を使ってビジュアル化します。ハウスダストがどの程度多いのか、一目で判断できます。

結果は報告書でご提供

化学物質は指針値以下なのか、マイナスイオンは適量以上に存在するのか、空気の中の塵は適量以下に抑えられているのかなど、全て診断し、報告書としてご提供いたします。

空気質診断サービスの活用法

◯ 自社の提供する住宅の「見える化」に

   自社の住宅がどの程度安全なのか、「健康度」が高いのか、しっかり確認すること
   が大切です。


◯ 自社の提供する住宅の健康度の確認に

   今まで測定・診断を受けていないのであれば、まずは確認が必要です。

 

◯ 将来の住宅性能向上・商品力強化の参考に

   現在の住宅の性能を向上させたい、今後健康に留意した商品を作りたい、今の商品の問
    題点を把握したい、など、自社の商品を強化していくためにも、ご活用いただけます。


空気質測定・診断サービス

空気質測定・診断サービス
日程

相談により決定 1物件につきおよそ3時間程度必要です

対象

御社の建築されている住宅(完成物件)

費用

25,000円(諸経費込・消費税別途)

お申込み、お問い合わせはこちらから

メモ: * は入力必須項目です